(’A`)
Nightmareとの4回戦が濃厚だとは思うので展開予想
今回運がいいことは4pocMAPということ
5pocMAPだと正直きつかった
というのもMare、6d、NWらへんはきっちり守るタイプで
unkはとにかく攻め込んで押し切るタイプで
sitterが少ない分前線に戦力突っ込んで
中盤から3poc or ALLPOCのkeep狙って逃げ切るみたいな
前線が相手側のPOCにある限りこっちのPOC狙ってくるのは
Easyな場合が多くてWight1部隊で対処できる
5pocの場合、中央に戦力が集中して
その際いろいろ不利な感じになると思うわけで
gimpいる場合は特に(面倒だから説明省くけど
Mareとの展開予想は
まぁこっち側には両用falがうろついて
sitterぎじぎじ削ったりorb狙ってくるのは確実
基本2pockeepでsitにwra使ってEMPしてきたりと
んでhuntに動くsheeは1機を確実にmwされるかな
こっちpocにはempが来てpig止めつつ
leviが踏んでmedi+knellが繋いでくる
大体こんな感じだと思うわけで
正直こっちが守りに回ったらかなりやばいとは思う
(詰まるところEGで逆転される可能性もある)
息切れしないように攻め続けるって
んなの無理くせとも思うんだけど、
相手phaseArbなしでgimpknellも少なめ
これは結構勝機もあると思う
ポイントになるのはこっちの形になった時
無理に相手がmediでこっち側のPOC狙ってきた時に
止められるかどうか(anjiさんとkalさんのwightの繋ぎ
yocoさんのJK的な動き
CLさんとXSBさんにball,arb出させない状況であること
gatoさんのmedi
poriporiさんのalb,eagle
haruさんのhydra
Karayaさんのsit
この辺全部生かして
且つcloの人のpoctimingと繋ぎとpoc阻止が嵌れば
(相手に多分impのgimpでCD早い奴いるからknell単独は無理ぽ
勝つんじゃないかなーと思う
自分はappでsitterをhuntするか
alltime ballかの2択になると思う(様子見て考える
まぁ両用falをballdetect相互撃ちで
もっと確実に落とせるように練習しとこうかなと思うわけで
こう書くと凄い勝ち目薄い気もするけど
いつも通りやればいいんじゃね(’A`)?
取り合えず2回戦を確実に勝たないとくだらない妄想で終わるんで
頑張りたいです
書いてて不確定なの相手にmediいるかどうかなんだよね
多分いると思うからそこだけ想像
ちなみに残念ながらいくら考えても
なまさんのphaseArbが活躍する姿が想像できませんでした(Åд‘)
KEMさんの指摘で気が付いたけどphaseArb使えるのね
MAとspaceで無理かと正直HiPRなめてました(;’A`)
まぁでも転送orbだしそんな対局には影響しなさそう
(味方にsheeがいれば
33の特性上MAPの外環側にArb置いても
味方の援護が期待できないからどうしても中央配置って感じに
怖いのはMAP中央高台に配置されたら
knellがどうにかするぐらいしかちょっとわからない(’A`)
vampはshade使ってるの見たけど
動きがspiのmwで確実に1機止めながら他のunitで
他の補助に動くって感じで動くんではないかと思ってるけど
(spi1だけ残ってもしょうがないから必然的に引き気味になる
だけどmw→即retされるって念頭に編成変えてたら
ちょっと予想つかない(sheeだとするとfireでclear中心かな?
PR12はmoth or leviでsitとvult or pigって感じだと思う
(mantiでgimpSpi排除のPOC補助も考えられるけど現実的じゃない
制空に関しては抑えれる自信が(抑えられないとまずい(’A`)
まぁ全員レジ員という日頃のチームワークでなんとか(?
ukiukiの方はcobraboyzのalb次第かと思う(確か持ってたはず
だけどその前のAngelicDeathも難敵だとは思うので
1戦1戦を確実に頑張ってください
unkはその辺トーナメント的には救われてるけど
ゲーム的に考えると面白くないんだよね(´_`)ちょっと残念
Nightmareとの4回戦が濃厚だとは思うので展開予想
今回運がいいことは4pocMAPということ
5pocMAPだと正直きつかった
というのもMare、6d、NWらへんはきっちり守るタイプで
unkはとにかく攻め込んで押し切るタイプで
sitterが少ない分前線に戦力突っ込んで
中盤から3poc or ALLPOCのkeep狙って逃げ切るみたいな
前線が相手側のPOCにある限りこっちのPOC狙ってくるのは
Easyな場合が多くてWight1部隊で対処できる
5pocの場合、中央に戦力が集中して
その際いろいろ不利な感じになると思うわけで
gimpいる場合は特に(面倒だから説明省くけど
Mareとの展開予想は
まぁこっち側には両用falがうろついて
sitterぎじぎじ削ったりorb狙ってくるのは確実
基本2pockeepでsitにwra使ってEMPしてきたりと
んでhuntに動くsheeは1機を確実にmwされるかな
こっちpocにはempが来てpig止めつつ
leviが踏んでmedi+knellが繋いでくる
大体こんな感じだと思うわけで
正直こっちが守りに回ったらかなりやばいとは思う
(詰まるところEGで逆転される可能性もある)
息切れしないように攻め続けるって
んなの無理くせとも思うんだけど、
相手phaseArbなしでgimpknellも少なめ
これは結構勝機もあると思う
ポイントになるのはこっちの形になった時
無理に相手がmediでこっち側のPOC狙ってきた時に
止められるかどうか(anjiさんとkalさんのwightの繋ぎ
yocoさんのJK的な動き
CLさんとXSBさんにball,arb出させない状況であること
gatoさんのmedi
poriporiさんのalb,eagle
haruさんのhydra
Karayaさんのsit
この辺全部生かして
且つcloの人のpoctimingと繋ぎとpoc阻止が嵌れば
(相手に多分impのgimpでCD早い奴いるからknell単独は無理ぽ
勝つんじゃないかなーと思う
自分はappでsitterをhuntするか
alltime ballかの2択になると思う(様子見て考える
まぁ両用falをballdetect相互撃ちで
もっと確実に落とせるように練習しとこうかなと思うわけで
こう書くと凄い勝ち目薄い気もするけど
いつも通りやればいいんじゃね(’A`)?
取り合えず2回戦を確実に勝たないとくだらない妄想で終わるんで
頑張りたいです
書いてて不確定なの相手にmediいるかどうかなんだよね
多分いると思うからそこだけ想像
ちなみに残念ながらいくら考えても
なまさんのphaseArbが活躍する姿が想像できませんでした(Åд‘)
KEMさんの指摘で気が付いたけどphaseArb使えるのね
MAとspaceで無理かと正直HiPRなめてました(;’A`)
まぁでも転送orbだしそんな対局には影響しなさそう
(味方にsheeがいれば
33の特性上MAPの外環側にArb置いても
味方の援護が期待できないからどうしても中央配置って感じに
怖いのはMAP中央高台に配置されたら
knellがどうにかするぐらいしかちょっとわからない(’A`)
vampはshade使ってるの見たけど
動きがspiのmwで確実に1機止めながら他のunitで
他の補助に動くって感じで動くんではないかと思ってるけど
(spi1だけ残ってもしょうがないから必然的に引き気味になる
だけどmw→即retされるって念頭に編成変えてたら
ちょっと予想つかない(sheeだとするとfireでclear中心かな?
PR12はmoth or leviでsitとvult or pigって感じだと思う
(mantiでgimpSpi排除のPOC補助も考えられるけど現実的じゃない
制空に関しては抑えれる自信が(抑えられないとまずい(’A`)
まぁ全員レジ員という日頃のチームワークでなんとか(?
ukiukiの方はcobraboyzのalb次第かと思う(確か持ってたはず
だけどその前のAngelicDeathも難敵だとは思うので
1戦1戦を確実に頑張ってください
unkはその辺トーナメント的には救われてるけど
ゲーム的に考えると面白くないんだよね(´_`)ちょっと残念
コメント
本音を言うと私のチームが後であたる可能性が高いんでそのシミュレーションのためのデータが欲しいってことなんですけどね。;)
私が思うに
・limephosisilがTL120-phase-arbステ
・vampslayerがsheeステ
このあたりは要注目かなと思います。
vampをMWでとっつかまえてspam→失格が勝利の鍵だ!(違
・aviのlvlが高い人が多い
・PR12の二人が謎ステ(120/54/82/14)TL100vults*12に見えるが気のせいだろうか?
対空シフトできるように話し合っておくといいのかも。ball出すとhunter-eagleが押し寄せてくるかも。
6dコアは良くteam-phaseで遊んでるから、他人のjoriを当てにしているかも…
そんな博打はしないんじゃないかなと
高台転送に限ってROC借りるとかならありそうだけど(’A`)
複数の人間が同一statにしてるやつはそのままだと思いますが、それ以外はお遊び用かもしれません…
あんまり思い切った事は流石にしないかと
まぁ変えたとしてもcloとeduの傾向は同じだと思われ
何より、スピード重視前線押し上げグセがTCでついている
ため、スタンダードとかががまんしきれないUNCメンの特徴
でもある。まああ、面子さえ揃えば何とかなると言いたい
ところだけど、気になるのは対MWと対エアー。
huntに手が回らないと言うよりは、味方CLOの動きを
サポートしていったほうが、まだ本来のUNKの動きになる
かもしれない。
まあ、pANJIさんが きっと何とかしてくれますYo