(’A`)

2008年11月6日 日常 コメント (4)
(’A`)
冬が近付いたのか身が凍みるように寒さが増していってる感じ。
120人収容教室で3人しか講義を受けていないとか、
すかすかでいろいろな意味で寒いです(’A`)

SG
reinc9回で調整無しのPR11chara作ろうと思えば出来るんだから、
slotがどうのこうのって言うのはいまいちなんとも。
(自分は前から高reinc数-低PRcharaの時代が来ると思ってましたよ!)
gimpもPR調整もやってない人に同じと言われたら、
程度の差はあれど否定できない事実。
PR10でも上手い人は上手いってだけで、
yrupreten(だっけ?)とかdiecさんとかANGUSとか今までにだっていたじゃん。
LoDがskill高い人が集まってるだけじゃないのーと。
RP10未満使うとgimpがどうの煩いのに、PR10以上使うとPR調整が卑怯とか、
いい加減不毛だと思うんだけど(^o^;)
PR10以上で基本作ってるLoDは良心的なんじゃないの。
相手のmothやp-arbはappとかdorあれば一方的に倒せるし、
(両方扱いづらいunitではあるけど経験から有効性は実証済)
そういう正攻法による手段が残ってるのに、
別方面で対抗策(がそれしか無い様に)叫んでる人は、
そういう経験や検討あっての事なのかと疑問に思う。
むしろそういう正攻法での対抗策を考えるのが、
強者と対峙した時のこのゲームの醍醐味なんじゃないの。

という訳でdorかapp使いたいなと来期のステータス検討中(~’A`)~

コメント

KEM
2008年11月7日15:29

実時間で2年以上かかるものを「できるんだからいいだろ」にはちと抵抗がある自分。

haifon
2008年11月7日22:36

そのchara作るまでに時間的コストも金銭コストも払っていて、その上仕様の範囲内なんだから別にいいんじゃないと自分は思うけど、まぁ考え方は人それぞれだとは思う。日記で言いたいところは結局LoDが上手いから強いってだけで。現状のLoDが2-3回reinc数のPR11max-charaやらになっても、その強さが途端に弱くなる等、劇的に変化すると自分は到底思えないかな。

KEM
2008年11月8日1:21

そりゃあ劇的には変化はしないでしょう。

彼らは
「ちょっと有利な」人数調整と
「ちょっと有利な」多slotと
「ちょっと有利な」allmaxと
「ちょっと有利な」初心者排斥を
複合してあの強さを出している訳ですから。1要素だけ切っても変化は微小で当然。

そしてLoDのスキルも軽視はしていないから厳しい見方をしている訳で。別に人外の化け物を相手にしているとか思ってる訳じゃあないけれど。

DorとAppは検討したうえで候補から除外しましたよ。私の知り合いにはそのへんのunitに合わせて動いてくれるレベルの使い手はそんなに多くはいないので。他人が使っていることも多いので自分がそのへんのunitの短所をカバーする方向で動くほうが現実的ですしね。自分の周りには比較的多く見かけるunitなだけに被らせるのはまずい。まあ期待していてもcamoしっぱなしとかが多いですけど一応。

haifon
2008年11月8日9:25

何を基準にして有利不利を語っているのかよく分からない。
PBCの野良に対しての優位性と、
LoDが他regiに対して持ってる優位性をごっちゃにしてる気が。
それでもって自分はそのLoDが持つ他regiに対して持ってる優位性は、
許容できる範囲だって言ってるわけで。
それが我慢ならないとかはもう人の考え方それぞれだから否定しないよ。
野良で勝とうとして勝てないって話なら、そもそも話の方向性が違う。

お気に入り日記の更新

最新のコメント

日記内を検索