(’A`)Regiment-rule?
2008年11月28日 SG-regiment[Nonbiri] コメント (5)SG
←のテーマ別日記っていうのを活用。
取り合えずSG-regiment[Nonbiri]でregi運営ら辺は書いていって、
ある程度固まったらSGJPNにpage作っていこうかなと。
基本方針
お膳立てされた状況だけでの活躍ではなく、
劣勢下でも立ち回れる強さ、判断力を身に付ける事を目指す。
他者へ依存した形だけでの連携でなく、
各個が自立、独立した力を持った上での連携を。
PBCが付いたら基本的にRBをする。
PBCが付かないまでもActive-memberが複数人いたら、
他regiのPBCにreqするのではなく、自分達でvsPBCでも積極的に戦場作ろう!
(この辺は状況で臨機応変に)
Mercは自由。現状は入隊と脱退も自由。
(sakura、matsubaと同factionなのに入りたい人は奇特な人だろうから)
けれど脱退する時は、何かしらregi-membeerに報告を。
まだ中身が全然固まっていないので当分完全JPN-only。
前の日記にも書いたけれど自主性を重んじたい等の理由から、
他regiから引き抜くのは厳禁。
ただ現状人数が少ない状況なので、2ndを腐らせてしまってる人がいたら、
声を掛ける程度はしてみてもいいんじゃないかと。
万が一Kickしたい人、苦情が寄せられる事多い人が出たら相談して下さい。
最終的な嫌われ役、恨まれ役はhaifonが買ってでます。
(そうなる前になにかしら解決を図るのは当然)
挨拶はきちんとしよう。
気が付いた事があったら他者へのアドバイスもしよう。
但し注意として、自分がunitの無駄死に等上手く立ち回れなかった際、
周りにもっとこうしろ、なんでhelpがないんだ等要求する前に、
それは自分が状況から選択した結果であり、その判断を再考して下さい。
Max-keepは一応最低限3set。
目安としては残り時間7-8分で1set出して、
残り時間4分頃のEGを戦う段階のreinでMax-unitの選択が出来る程度。
keepするunitに関しては活躍できるならばなんでもあり。
ただ客観的に見て活躍できてない状況が続くようなら、少し言うと思います。
(この辺は向上心と自己判断で自分を規律して欲しいものであって、
あんまりぐちゃぐちゃ決めたくないというのが自分の本音だけれど、
きつくしたり緩くしたり、一番balance取るのが難しい所だから、
いろいろ意見が欲しいです)
取り合えず他regiを参考に考えてたのはこんな感じ。
こうした方がいいみたいな意見があったらよろり。
←のテーマ別日記っていうのを活用。
取り合えずSG-regiment[Nonbiri]でregi運営ら辺は書いていって、
ある程度固まったらSGJPNにpage作っていこうかなと。
基本方針
お膳立てされた状況だけでの活躍ではなく、
劣勢下でも立ち回れる強さ、判断力を身に付ける事を目指す。
他者へ依存した形だけでの連携でなく、
各個が自立、独立した力を持った上での連携を。
PBCが付いたら基本的にRBをする。
PBCが付かないまでもActive-memberが複数人いたら、
他regiのPBCにreqするのではなく、自分達でvsPBCでも積極的に戦場作ろう!
(この辺は状況で臨機応変に)
Mercは自由。現状は入隊と脱退も自由。
(sakura、matsubaと同factionなのに入りたい人は奇特な人だろうから)
けれど脱退する時は、何かしらregi-membeerに報告を。
まだ中身が全然固まっていないので当分完全JPN-only。
前の日記にも書いたけれど自主性を重んじたい等の理由から、
他regiから引き抜くのは厳禁。
ただ現状人数が少ない状況なので、2ndを腐らせてしまってる人がいたら、
声を掛ける程度はしてみてもいいんじゃないかと。
万が一Kickしたい人、苦情が寄せられる事多い人が出たら相談して下さい。
最終的な嫌われ役、恨まれ役はhaifonが買ってでます。
(そうなる前になにかしら解決を図るのは当然)
挨拶はきちんとしよう。
気が付いた事があったら他者へのアドバイスもしよう。
但し注意として、自分がunitの無駄死に等上手く立ち回れなかった際、
周りにもっとこうしろ、なんでhelpがないんだ等要求する前に、
それは自分が状況から選択した結果であり、その判断を再考して下さい。
Max-keepは一応最低限3set。
目安としては残り時間7-8分で1set出して、
残り時間4分頃のEGを戦う段階のreinでMax-unitの選択が出来る程度。
keepするunitに関しては活躍できるならばなんでもあり。
ただ客観的に見て活躍できてない状況が続くようなら、少し言うと思います。
(この辺は向上心と自己判断で自分を規律して欲しいものであって、
あんまりぐちゃぐちゃ決めたくないというのが自分の本音だけれど、
きつくしたり緩くしたり、一番balance取るのが難しい所だから、
いろいろ意見が欲しいです)
取り合えず他regiを参考に考えてたのはこんな感じ。
こうした方がいいみたいな意見があったらよろり。
コメント
matsubaと同じfactionで敢えてやるならば厳しい&細かいルールでやるほうがかえって魅力的に見えるのではないか(奇特な人的に)と思います。精神論ではなく具体的な戦略プランとして。
戦略の幅を広げる為に同一unitの複数set所持の禁止。
cloだったらROCを使ったphasic-poccer、tank系のheavy-poccer、
速く動けるfast-poccerをそれぞれMax1setずつ。
eduはshortrange-gg、longrange-gg or AG、v-wep or GA or AAで
それぞれ1setずつとか。
大体自分の経験からこの辺やってればかなりしっかり動けるとは思うけど、
人にはそれぞれの経験があって自分と違った解答持ってる人もいるだろうし、
何より外部から一方的に与えられた事で根拠付けを行って欲しくないなと。
しっかり動けてるか、活躍できているかと自問した時に、
regi-ruleの通りにunit持ってるから大丈夫って思考が切り上げられちゃうと、
その人が発展したり、独自のものを生み出す機会を逸しちゃう。
所持unitに関して活躍できればなんでも良しとするのは、
その自由度の裏に常に自らを省みて欲しいからって理由がある訳で。
自問を続けた結果に多くのregi-memで共有できるものが生まれたとしても、
それを敢えてruleとする気がないのは、
やっぱり考えるっていう過程こそが大事だからだと思うんだよね。
すぐ結果が出る事はないだろうし、これこそ時間が掛かる事だとは思うけど、
まぁそこはのんびりやっていけばいいんじゃないと綺麗にまとめてみた(;^o^)
結構夕方ぐらいから繋げられる人もいるけど、
その辺は一緒に動けたら儲けもん程度でいいかと。
この時間帯なら人がいますよーってなるとやっぱり夜中心で、
週末の昼、夕方とかは人数増えても上記の姿勢で問題ないと思うけど、
人増えてきたら再考の余地ありかな?
>まぁそこはのんびりやっていけばいいんじゃない
とは書いたものの、人が増えたら結果が早く欲しい人も出てくる気がしてきた。
まぁ暫定的な処置として今はメインタイム平日/週末23時~の、
基本regi-ruleは上記って感じで。
自分は結果を早めに求めるんで保留です。のんびりやる環境はshahに既にあるので。期待はしてるんで頑張ってくださいね。