(’A`)
大体のJPN-playerなら知ってるだろうdevilgodさんから入りたいと要請。
取り合えず現状regi固まってないからと少し待ってくれと断ったけど、
万が一これから他の人からも入隊希望が来たらどうするかと。

完全なpro-regimentを目指すなら、
外国人inviteは避けて通れない道だというのは、
過去のunkやら今のlod見たりしても然りだとは思う。

Nonbiriの場合はregi-rule見てもらえれば分かるだろうけど、
regimentでproを目指すんじゃなくて、
それぞれ個人の技量を高め優れた人が集まれば、
結果的に強いregimentが出来るんじゃないかという考えなんだよね。
(この辺外国人の使うproの概念とはなんか違う気がする)
だから敢えてregi-ruleでの縛りを緩めて、
個人やコミュニケーションによる環境での規律を求めてるんだけど、
それが外国人相手に出来るのかという点が問題になりそう。
ただ入隊希望者を弾くほどNonbiriに余裕があるのかという問題もある。
(はっきり言ってこれ以上人が増えるか未知数)
敢えてJPN-regiに入りたいっていう外国人は、
そんなにchatがしたいってわけじゃないだろうから、
人材として期待はするけど勝手にやってねみたいな事は出来るけど、
このregiのコンセプトとしてどうなのかねーと。

出来れば参考までに
sakuraやmatsubaでは外国人が入ってregiの雰囲気、
特にregi-chatはどんな感じだったのか知りたいです。
unkは勝手によろしく状態だったかな。


という訳で意見求む。

Invite時期について
1.現状member1人でも多く欲しいから今すぐ解禁
2.取り合えず日本人だけでPBC付くまでは見合わせ
3.コミュニケーションが辛いのでinvite反対

もし外国人が入るとしてその制限
1.regi方針を理解できるなら誰でも可
2.理解できる且つ上手いplayerに制限
(コミュニケーションで補完できない分、相当腕が良い人に限定)
3.コミュニケーション辛いのでどうしてもinvite反対

人数制限枠:何人程度がいいか

コメント

haifon
2008年12月15日13:28

(’A`)
自分は敢えて厳し目に
Invite時期について→3
もし外国人が入るとしてその制限→3
人数制限枠:よって0人
正直この意見はかなり現状の認識が甘いとは思うけど、
自身の英語力の無さが何より厳しい。

devilgodさんにも言ったんだけど、JPN-regiみたいな雰囲気好むなら、
自分でそういうregi作ればいいと思うんだけどどうなんだろうw

mino-クレ
2008年12月15日19:32

invite次期⇒2
制限⇒2
人数制限枠⇒3~4人位。
英語力がある人がいるならもっと緩めでもいいかと思います。
あまりに人数が増えなくても制限解除でいいと思います。

matubaではそんなに変わらなかったかな?
たぶん語学力のせいだと思いますが。

nophoto
Yamato
2008年12月15日20:33

DG早速申し出ましたか!昨日話していてhaifon3には私から言ってみると言っておいたんですが。。。
私の意見としては1と1で人数は3から4ですね。ただし、しばらくして駄目そうならKickすることを事前に了解取っておけばあまり問題ないと思います。

nophoto
noiz
2008年12月15日22:42

sakuraでは英語わかる人にしか話しかけて来ないかんじかな。
話しかけてきても、わかり易い英語で来るぽ。
ただ、良く会話というか、愚痴を吐き出す感じではあるかなーってとこか。

sakuraは色んなタイプがいるからあれだけど、概ね外国人同士でchatしてる感じではあるね。
まあ、うちの人達はほとんど?シンガ人でリアル知り合いらしいけど。

PR10gimp云々の話題出るまでは、lvlingスキーな人が多かった印象。

nophoto
turi
2008年12月15日23:01

入れることには反対じゃないけど、もう少しレジが出来上がって
てから、検討したほうが良くないかなぁ。

ところで、noiz3なんで、ここ居るの?

haifon
2008年12月15日23:24

外部から意見貰えるのもありがたいです>noizさん

取り合えず来期に人が少し増える予定、可能性があるから、
それまで保留しつつ引き続き意見募集。

こういう創設期の弱い時に支えてくれるって人は貴重だしありがたいんだけど、
JPN-regiとしての根幹が揺らいじゃう事もあるから難しいなーと思うばかり。

nophoto
haru
2008年12月15日23:37

レジの方針としてはPBC付けれたら付けたいって感じなのかな?
個人的にはコアタイムに5人以上くらいいればそれでいいのかなと思ってたんだけど。
まぁそれでも日本人だけだときつそうなので1と2かな。人数は3人くらいまでで。

haifon
2008年12月16日1:17

member10人overいてcore time5人以上いたらいいんだけど、
現状member5人いて接続人数5人みたいな感じだからねー。
PBCに付いては、本質的にそれが必要ってわけじゃないけど、
力の拮抗したRBの中でしか得られない経験ってのもあるから、
週末ぐらいには手に入ったらいいな程度。

yamatoさんの強い要望とdevilgodさんのskillの信用度から、
member複数人の同意がある事条件に、
devilgodさんの体験入隊を認める形にしました。
devilgodさん自体まだuranその他諸々の関係でAtlに来れないので先の話だけど、まぁmemberの同意はyamato3自力でgetして下さい!
んでもって外国人inviteの件は1/15-16ぐらいを目処に結論づけようと思うので、
引き続き意見募集中。

比較的外国人inviteに賛成多めだから人数枠考えてみたけど、
もし現状のNonbiriに3人外国人入ったら多い気がするんだよね。
単に人数枠ってだけじゃなくて、日本人との比率で考えた方がいいのかも。
日本人8-10:外国人1ぐらいの割合かなーと考えてみた。

nophoto
yamato
2008年12月16日8:24

条件つきで認めてくれてありがとう!条件は満たすように努力しますのでもう一度彼についてアピールを!彼のSkillについては問題ないと思います。私よりうまいです。彼は私を父親みたいな感じで慕っているので入りたいと言っているのではないか(想像)と思います。日本語は片言でほぼ会話は無理です。ただし、いろいろ私にPMで意味は聞いてきます。matsuにいたときから行動に関しても問題はないと思うので体験で入隊させてみてもらえませんか?。その上でみんなの意見の結果Kickの判断が出れば彼に私から片言の英語で説明しますので。どうかよろしくー。

あと私もPBCについてはこだわらなくてもいいと思います。UNKのようにPBCで敵探しに困るようになるよりPBCなしでVSレジのOPEN btlを作っていってその中で勝利をもぎ取っていきたいです。

外国人の人数ですが、確かにあまり多くないほうが良いかもしれません。結局、外国人というより、その人がどんな人かということに依存すると思います。

nophoto
noiz
2008年12月25日19:09

関係なくて申し訳ないけど今更釣り吉3の発言の意味がわかったw

SG-jpnを全く見てなくて最初わけわかんなかったんだ。
ここだけBBSに抜いてるのね・・・。レスも含め。
レジ員でないので、haifon3のDNにレスしたらまずいかなぁとか今まで思ってた;

nophoto
Leidy
2011年11月26日14:57

Great artlcie but it didn’t have everything—I didn’t find the kitchen sink!

お気に入り日記の更新

最新のコメント

日記内を検索