(’A`)
SG
TRAだかTRWのvs6dに混ざった時に、
味方のpig,p-wight,imp,arbが目立ったから、
chimでpocのsitして敵poccerをblockしてたんだけど、
普段ならblockが崩れちゃったらフットワーク生かして
次のpoc狙ったりして、さっさと消費して次の部隊に切り替える所を、
地味に塞いどいた方がstopper来るんじゃないかなと期待して、
実際味方のstopperが来て敵のpoccerがmissするわけですよ。
vicなんてこっちはpoc-missしないで相手に如何にpoc-missさせるかだから、
ああいう機会が勝敗に繋がっていくんだなと思うんだけど、
自分がpocに留まった理由っていうのが、
味方のeduerのstopperに対する期待だったんだけど、
最近こういう期待をする事自体がなくなっていたと思ったわけですよ。
実際自分もhunt特化みたいなステータスで
■■■■■ POC
■■■■■■■■ hunt
■■■ stop
みたいなバランスかなと個人的に思う所が常日頃あって、
これじゃ味方にそういう期待を抱かせる事はできないなと。
段々とPRもそれなりに高くなってくる中、
POC力よりstopperの方伸ばした方が需要に応えられてるんじゃないかと。
その辺がまたうちのregiがtank系のsit出来るhard-poccerが
流行らない理由なんじゃないかなとも思ったりしました。

来期はhuntとstopを両立できるunit編成で行こうと思う!

コメント

nophoto
Yamato
2009年3月6日12:21

poc
■hunt
■■■■ stop
■GA
来期こんな感じで行くつもりですけどバランス悪そうな気も。。。

haifon
2009年3月6日16:17

eduerだと対Airにどうするかが、
自分のunit-slotとの兼ね合いで悩む部分ではあると思う。
まぁAAorGA+v-weaponあれば対空は十分じゃないかなと。
huntとstopの両立考えてる自分は多分来期はshee,ghast中心かな。

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