(’A`)
そろそろ隔日更新になります。
日記ってそういうものじゃない気がするんですが、気のせいです。


今日はカスタム一戦、vsAI一戦。

カスタムはLuxというチャンピオンを使用。
これもMageで通常攻撃の魔法使いながら、スキルばんばん使う系。
このチャンピオン、スキルが全部、ユニット指定じゃなくて方向指定だったり範囲指定だったりで当てるの難しい。
スキルの中に敵の足止めを数秒できるのがあるんだけど、それを上手く使って畳み掛けるようにすればkillが取れるかなぁといった具合。
スキルコンボ決めるのに、AP上がる装備必須だと思いました。

アイテム購入する時に厄介なのが、チャンピオンごとにシステム側でお勧めアイテム設定しておいてくれて、それ素直に買ってるとAP上昇少なかったりするんですわ。
このお勧めアイテム設定は自分でも作れるので、使用チャンピオン固まってきたら作っていこうかなと思ってるんですが、昨日、今日のMage使っていてその思いが一層高まりました。

vsAIは昨日カスタムで使ったLissandra。
まぁ無難にやった感じだけど、昨日の方がもっと上手く動けたかなぁと。

今は余裕なくて自分のレーンに固執しちゃってる感じなんだけど、結構皆臨機応変に動いてるので、自分も戦場を俯瞰できるようしないとと思いました。


ふとゲームの終盤戦に差し掛かって思ったんだけど、終盤戦の動き方がよくわかってないことに気付きました。
一つのレーンが相手拠点まで突破して、相手のメインクリスタルっぽいの攻撃できるようになったら、チャンピオンは全員そこに殺到した方がいいのかどうか。
まぁ盾多い方がいいはずだから、他のレーンも突破してミニオン流し込んだ方がいいんだろうけど、終盤でチャンピオン強化完了してると、ミニオンあんまり不要なのかなとふと思ったり。
AI戦だとがっつりそこまでいかないので、ちょっとこれも動画で確認した方がいいのかなと思いました。


あと今日の戦闘終わった後に、ショップでルーンを購入してみました。
まぁ適当に攻撃速度上がるのと、移動速度上がるのと、CD下がるのを一つずつ購入。
微々たるものだけど、やっぱりないよりあった方がいいのかなと。

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

日記内を検索